関連書籍:VISIONARIES|ヴィジョナリーズ ファッションデザイナーたちの哲学

関連書籍

VISIONARIES|ヴィジョナリーズ ファッションデザイナーたちの哲学

世界のトップ・デザイナー23人が語る「仕事」と「人生」。
ヴィヴィアン・ウェストウッドからマルタン・マルジェラ、川久保玲、渡辺淳弥まで。
貴重なインタビューとコレクションの代表的な写真をフルカラーで掲載した、21世紀のファッション教科書。

VISIONARIES ファッションデザイナーたちの哲学

ヴィジョナリーズ―ファッション・デザイナーたちの哲学
REI KAWAKUBO|川久保玲
私の最終的なゴールが経済的な成功だとすれば、もっと違った仕事の進め方をして来たと思います。でも私は、まったく新しいものを創造し、異なる美意識や価値を提案したい。そして、人間の存在そのものについても探求したいのです。

JUNYA WATANABE|渡辺淳弥
すべての人に理解してただけるとは思っていません。私の創った服を着ていただけることが理想ですが、私の作品を見て何らかのインスピレーションを得てもらえれば、私はそれだけで満足です。

本書に登場するデザイナー

・アレキサンダー・マックイーン
・ソニア・リキエル
・マルタン・マルジェラ
・三宅一生
・アズディン・アライア
・フセイン・チャラヤン
・ドルチェ&ガッバーナ
・ヴァレンティノ
・ヘルムート・ラング
・ヴィヴィアン・ウエストウッド
・マノロ・ブラニク
・タニヤ・サーン
・山本耀司
・トム・フォード
・ドナテーラ・ヴェルサーチ
・サンドラ・ローズ
川久保玲
・ポール・スミス
・ジョン・ガリアーノ
渡辺淳弥
・クレメンツリベイロ
・ジャン・ポール・ゴルチェ
・イヴ・サン・ローラン

写真集としても楽しめます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング