関連書籍:Unlimited : COMME des GARCONS|アンリミテッド:コムデギャルソン

関連書籍

世界が語るコムデギャルソン
Unlimited : COMME des GARCONS


NHKで放映され大きな反響を呼んだドキュメンタリーを、未放映分を含めて書籍化。
川久保玲をはじめ内外の約70人が、先鋭的な服作りの秘密を語る。
オールカラー、図版約250点。
2002年、NHKは、世界的に影響力を持つデザイナー、川久保玲の考え方と創造性に焦点をあてたテレビ番組を放送しました。
川久保の言葉、服作りの現場、関係者の証言、そして貴重なコレクションの映像によって構成された番組は、放送されるや否や、大反響を呼びました。
本書では、テレビ番組のコンセプトを基に、新たに川久保の言葉やインタビューも多く加えて再構成し、より充実した内容を目指しました。
また、掲載している画像(コム デ ギャルソンのコレクションは除く)は、ハイビジョンカメラで撮影された高精細画像の静止画を、新しく開発された技術によって印刷したもので、放送と出版が融合した、画期的な試みとなっています。


この本の元になった番組
世界は彼女の何を評価したのか —ファッションデザイナー川久保玲の挑戦—

アンリミテッド : コム デ ギャルソン

高校の教科書にも。
高校美術1 1997年春夏 こぶドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事(7日間)