Twitter:2012年12月16日〜20日 @cdgtenpomap

Twitter

相対性コムデギャルソン論

相対性コムデギャルソン論 ー なぜ私たちはコムデギャルソンを語るのか

RT @loudelephant: 『相対性コムデギャルソン論』。仕事がようやく終わってパラパラ見てるんだけど、『ラグタグ』という古着屋の名前が出てて、すごく面白かった。なぜなら…
RT @loudelephant: 『相対性コムデギャルソン論』。ラグタグという古着屋は、ギャルソンの服をビンテージも、細かいブランド区分も無視して同じラックにかけて売ることで「これは@年の服だから新しい/古い」という価値観をぶち壊して、コムデギャルソンという概念の抽象化に多大な貢献をしたからだ。

ブランド古着のオンラインショップ RAGTAG(ラグタグ)

RT @loudelephant: 『相対性コムデギャルソン論』…しかし、DC古着屋が勃興した頃、川久保さん自らが古着屋に現れ、ギャルソンの古着を総て買っていったという都市伝説がある。川久保さんは、少なくともある時期は、ギャルソンというムーブメントを俯瞰されたくなかったし、情報コントロールを試みていた、のだろう。

RT @INOUE_MASAHITO: 10年前に『デザインの瞬間』を編集したとき、ライターさんにコムデギャルソン京都店のインテリアデザインが決まっていくプロセスを書いてもらうため、河崎隆夫さんに密着取材してもらった。すごくいいので読んで欲しい。
RT @asaco4: この記事凄く面白い。出店場所の探索から始まって、役所に反対されて案が反転するに至るまで詳細に取材してる。オススメです。

デザインの瞬間―創造の決定的瞬間と先駆者たち
空間演出の先駆者にスポットを当て、ものづくりのプロセスを紐解く。
多分野の空間演出の先駆者の紹介も収載。
デザインの瞬間―創造の決定的瞬間と先駆者たち
京都:コムデギャルソン京都店

RT @masayachiba: ファッションの仕事が二つ続けて出ます。もう発売されてる『相対性コムデギャルソン論』(フィルムアート社)では、ギャルソンのメンズについて辛(から)めのトーク。もう一つ、そろそろ出る宇野常寛さんの『PLANETS』8号では、座談会で現状を広く眺める議論。よろしくです!

PLANETS vol.8
ほぼ20代、30代の論客「のみ」で占められた新しい知性の、新しい問題設定に基づく、新しい言論の姿を目に見えるかたちで提示する一冊です。
PLANETS vol.8

RT @yfvelocity: 川久保玲氏は、80年代後半からコレクションの創作テーマ言語化を継続中。「シック・パンク」「リリス」などなど。ここ数年、氏自身が多様なメディアで、その時々の思考を発信。今回「相対性コム・デ・ギャルソン論」での領域横断的多弁さが、言語化旺盛なブランド動向とシンクロしていて面白い。

BEYOND FASHION with COMME des GARCONS

RT @martinknopfler: 「相対性コムデギャルソン論」今まで無かった論点で1ブランドを見た面白い本です。世代によってコムデギャルソンの受容の仕方が随分違うということがわかる。
RT @kirinkiringo: @martinknopfler まだ100頁目位ですが、面白い!「ぼくは100人のフェミニスト論客よりも1枚のコムデギャルソンの服のほうが、多くの女性を解放したと思っている。」とか、着てみないとわからない実感だと思います。机上の空論でなく、ホントに好きな人たちが書いてる印象。


@Roy_CLG 氏のクリスマスTシャツコレクション

This is my favorite CdG T shirt for Christmas. http://instagr.am/p/TQs65gnwPM/
Good morning CdG... My Christmas Tshirt http://instagr.am/p/TRy6ANnwLW/
CdG meets MODS... My favorite Tshirt http://instagr.am/p/TUNAZanwFi/
Good morning CdG... My Christmas Tshirt http://instagr.am/p/TUJt70HwBj/
Good morning CdG... Christmas coming soon! http://instagr.am/p/TZRIhKnwEC/
Good morning COMMEdesGARCONS ... Xmas Tshirt http://instagr.am/p/Tb65PanwAV/


12月16日

ナイキ エアフォースワン30周年記念イベント。
DSM GINZA:NIKE AF1 EVENT

ドーバー銀座だけのクロムハーツコレクション。
DSM GINZA:Chrome Hearts DSM Ginza Only

シュプリーム x ティンバーランドのチャッカーブーツ。
DSM GINZA:Supreme x Timberland Waterproof Chukka Boot

RT @yfvelocity: Daily YF Antenna is out! http://paper.li/yfvelocity ▸ Top stories today via @cdgtenpomap @Y_N_


12月17日

tricot COMMEdesGARCONS ウール天竺カットソー | six WOMEN'S http://six06.jp/women/?p=4277



12月19日

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN シャンブレー×チェックシャツ: いろいろな素敵なもの http://coolcool.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/comme-des-ga...

"COMME des GARCONS HOMME & JUNYA MAN" layered style. : UNDERPASS http://eighteen.exblog.jp/19017406/

RT @FrisbyLife: 三年前にプレゼントで貰ったコムデギャルソン製のトナカイ。箱(3)曰く「このうしのおうち、ここ」…これは牛じゃない。 http://instagr.am/p/TZxVaFkBbT/


12月20日

RT @schadling: “複数個の表象としてのコムデギャルソン : 初期コレクションの「衝撃」神話を脱して” http://htn.to/93hjx8


いつもたくさんのリツイート、いいね! ありがとうございます。



前の5日間 < 2012年12月16日〜20日 > 次の5日間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング