関連書籍:COMME des GARCONS Rei Kawakubo 挑戦し続ける魂

関連書籍

挑戦し続ける魂 コムデギャルソン 川久保玲
「闇を超えた/そして・・・魂の秩序を/崩壊させた」
レナード・コーエン『未来』











アレキサンダー・マックイーン インタヴュー
ヴィヴィアンともガリアーノとも異なる、ロンドンが生んだ異才中の異才アレキサンダー・マックイーン。その前衛精神は、コムデギャルソンの川久保玲につながるというのが自他ともに認める解釈である。
彼が未来を感じるデザイナーとして、川久保玲とマルタン・マルジェラの名をあげる。とりわけコムデギャルソンは、自らメンズコレクションのモデル(1997年秋冬 コムデギャルソン オム プリュス「マジックオブバイアス」)をかって出るほどの熱の入れようであり、彼が唯一着るブランドものがコムデギャルソンのメンズコレクションなのだ。
「僕はコムデギャルソンのコレクターだよ。ここにあるクリーニングから帰ってきたシャツはすべてギャルソンのだ。プライベートでくつろぐときにはいつも着ているよ」
STUDIO VOICE 1997年10月号

このインタビューの数年後、2010年2月11日に40歳の若さで亡くなりました。
訃報:アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング