INTERVIEW:渡辺淳弥〈ジュンヤ・ワタナベの挑戦〉1999

インタビュー 関連書籍

JUNYA WATANABE インタビュー


アサヒグラフ1999年6月25日号に掲載された、渡辺淳弥氏のインタビューと、1999 A/W JUNYA WATANABE COMME des GARCONS のスタイリング。


ジュンヤ・ワタナベの挑戦









誰もがすぐ服だとわかる、服らしい服が魅力的に思えました。エレガントだけど新しくて、強い服が作りたかった。
毎シーズン、何か新しいものはないだろうか、それを自分たちらしい形にできるだろうかとそればかり考えて服を作っています。やりたいことが見つかったら、可能な限り強い形で服に仕立てる。
1999-2000年秋冬 ジュンヤ ワタナベ コムデギャルソン(パリコレ)
パリ・コレのときもブーイングを予想して青くなってた。そしたら拍手が上がったんでちょっとびっくりしました。
あえて不自由を挙げれば、川久保(玲)が何も言わないことが、無言のプレッシャーだってことはありますけど。
AsahiGraph.

H様ありがとうございます!

デザイナー:渡辺淳弥(Junya Watanabe)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング