INTERVIEW:限りなく自由のために・・・川久保玲

インタビュー

限りなく自由のために・・・Rei Kawakubo



Talking with Rei

Interview and Text: Sarah Mower


きっと、毎シーズン自分がやったことに満足していないからだと思います。山登りに例えるのがわかりやすいでしょうね。登っている時はどこまで来たかなんて後ろを振り返らないし、次の一歩のことしか頭にない、私はまだ、頂上にたどり着いていないわけです!
服だけで何かを語るむづかしさを痛感していたのです。その結果、ボディをデザインするという感覚に行きつきました。
1997 S/S COMME des GARCONS〈Body Meets Dress, Dress Meets Body〉





コム デ ギャルソンは服を作るだけではありません。どこで売られるのかが服と同じくらい重要なんです。スタッフの名札だって大切なものです。私はこの会社のデザイナーです。時が経つにつれて、その基準を維持していくのは難しくなっています。
誰もが、自由を望んでいるのではありませんか?

Photos: Paolo Roversi

K様、ありがとうございます!

デザイナー:川久保玲(Rei Kawakubo)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング