コレクション:1989 S/S COMME des GARCONS

(COMME des GARCONS)

1989年春夏 コムデギャルソン


パリコレ 1989 Spring/Summer COMME des GARCONS

1988年10月頃に行われた、コムデギャルソンのランウェイショーです。
東京では、1988年11月6日13:00、代々木テントで開催。
181 LOOK。

パステルカラーのオーガンディのレイアードルックに代表されるように、今回はサーカスのように明るく、そして哀愁も漂う。市松格子、水玉など、プリントも明快。イレギュラーカットのトランスバランスのシャツやスカートが、動きにつれて軽やかに揺れる。

ショーのラストには川久保玲氏も
Hi FASHION





コレクション動画



コレクション音楽



川久保玲も5年前からのパリコレ参加を契機に厳しいジャーナリストの評価にさらされ、今や海外でも一流デザイナーとしての地位を築きあげた女性の一人といえるだろう。とくに今シーズンはパリでも「何て若々しく、何て可愛らしい」と高い評価が相次いだシーズンであった。シフォンやジョーゼットを使い、柔らかく可愛らしい女性の姿を見事に表現したコレクションは今シーズン東京でもベストの一つとして高い評価を勝ち取った。シンプルさを基調に新しいスタイルに移りはじめたコムデギャルソンであった。
WWD

H様、ありがとうございます!

COMME des GARCONS 一覧 に戻る

コムデギャルソンコレクション総合
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング